10/11 アジー泳がせ

北東のち南西の風 晴れ
波1.5m 水温23.9〜24.2℃

4人で
ヒラメ 1〜2kg 1〜4
他に中アジ、しましま、イナダ、ワラサ、カンパチ等

小アジは、サビキ選びと動かし方次第でした。
イナダが今日も多く、狙えばクーラーいっぱいに。
カンパチは、時合を逃さなければ。

ヒラメのサイズはまあまあで、
いちばん小さくても45cm位。
ヒラメの当たりは少なめで、ポイントも限定的でした。
ちびっこ(尺ビラメ)が当たって来なかったから?


ワラサは、5.2kg。

2017 10/11 ワラサ

10/10 アジー泳がせ

西北西、のち西の風やや強く 晴れ
波1.5mのち2m 水温23.8〜24.2℃

4人で
ヒラメ 40〜55cm 1〜3
他に中アジ、しましま、イナダ、カンパチ、カサゴ、小オオモンハタ等

あおちゅうが元気で、なかなか邪魔をしてくれました。
コマセなしではほとんど何も食わず、
撒けばあおちゅうが突進してきました。
イナダは場所によって活性に差がありました。

今日も底潮が動かないため、ちまちまと移動。
青物っぽい強烈な当たりが何回かあって、
みんな切られたのが残念です。


2017 10/10 ヒラメ

10/9 アジー泳がせ

北東のち南西の風 晴れのち曇り
波1.5m 水温23.4〜24.2℃

4人で
ヒラメ 32〜50cm 1〜6
他にイナダ、カンパチ、カサゴ、中アジ、しましま、さんのじ等

イナダの活性が高く、
コマセを撒くと、あおちゅうが突っ込んできたりして、
小アジは蹴散らされていました。

今日も船がテンコ盛りのため、
やれないポイントがありました。
青物の釣果は、それほど多くありません。

ヒラメの当たりは、割と多い方。
底潮がほとんど動かないのもあるのか、
ちびっこが多い感じ。

30cmをちょっと超えた程度。
このサイズを釣るにはテクが必要で、
本日いちばんの、会心の笑顔です。

2017 10/9 尺ビラメ

10/8 アジー泳がせ

北東のち南の風 晴れ
波1.5m 水温23.8〜24.5℃

6人で
ヒラメ 40〜55cm 1〜6
他にイナダ、ワラサ、カンパチ、中アジ、カサゴ、ハタ坊、アカハタ等

イワシがたくさんいました。
食わせサビキには良いけど、
生かすことができないので困ります。

1日中、底潮がほとんど動きませんでした。
カンパチは少なかったです。


2017 10/8 ヒラメ

10/5 アジー泳がせ

北東、のち東の風やや強く 曇り
波1.5mのち2m 水温23.7〜24.2℃

2人で
ヒラメ 40〜50cm 1〜2
カンパチ 0.7〜2.8kg 2〜3
他にイナダ、キジハタ、カサゴ、中アジ、黒鯛、ニザダイ等

昨日よりも潮が速くなってました。
加えて、イナダ活性も上昇。
ってゆうか、活性高過ぎ。
ポイントが限られたため、当たりは多くても、
本命は少なかったです。


カンパチ 2.8kg。

2017 10/5 カンパチ
プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195
画像データ(約1M)が欲しい方は連絡下さい。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する