11/20 アジータチウオ

北東のち東北東の風 雨
波1.5m 水温17.4〜18.1℃

2人で、
アジ 24〜30cm 10〜23
タチウオ 2本半〜5本指 5〜14

前日の予報では曇りだったのに、ほぼ1日中小雨がパラついていました。
えれえ寒い。

今日は、何でも釣れるモノを『お任せで💓、うふ』。
という、ある意味”脅し”に近い設定です。
”とりあえずはアジを釣って、それから考えませう”、って感じで出船しました。

アジは、食い上げて良い程な反応なのに、
仕掛け選択とコマセワークが合ってないと、全然当たりませんでした。

次のタチウオ、反応を見つけて下ろせば、当たりはありました。
でも単発で、2投目は当たりません。
サイズも細めです。
しかし、ぢわぢわと反応が多くなり、タチタチの持続力もアップしてきました。
それとともに、サイズも太く。
後ろ髪を引かれる思いで、沖上がりしました。
雨に濡れて寒かったのもあります。

アジは、タチの下。

11/20 タチウオ

今日はゑびす講、赤くて小さい鯛を2匹キープしました。
手が離せなかったので、そのまま樽に泳がせておきました。
マダイとチダイです。
見ていたら情が移ってしまい、放流しました。

かわいい。

11/20 しましま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する