9/22 ヒラメ

北西のち南西の風 曇りのち晴れ
波 うねりを伴って1.5mのち2m 水温22.9〜23.8℃

5人で、
ヒラメ 37〜66cm 0〜4(船中9)
他に中アジ、サバ、イサキ等。

昨日よりは曇りの時間が長く、潮もやや動いてました。
それが原因かはわかりませんが、サバに邪魔されながらも、
小アジがちょろちょろ混ざりました。
サビキによって、かなり差が出てしまいます。

泳がせで期待していた海域は底潮まで速く、今イチでした。
ポイントを変えると、上潮だけ速く、底はほとんど動かない様子。
逆潮でフラつきましたが、ぽつりぽつりと当たりはありました。
残念ながら、1人食らってしまいました。
何回か、当たりはあったのですが。
初心者を連れてくると、面倒を見る方に気を取られて、
自分の釣りがおろそかになってしまうのは、泳がせに限らず、よくあることです。

初心者の方に、嬉しい63cm。
(その後3枚追加で、竿頭。)

9/22 ヒラメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195
画像データ(約1M)が欲しい方は連絡下さい。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する