2/27 アカムツ

北西のち西南西の風 晴れ時々曇り
波2m 水温13.0〜13.7℃

エサ3人、ルアー1人で
アカムツ 22〜35cm 1〜2(船中6)
他に白いムツ、黒いムツ、チョウカ、ドンコ、ニベ等

割と波があり、職漁船もいたりして、
思うように攻めることができませんでした。
しかも底潮は動いてません。

帰る間際になって動き出しましたが、
遅かったです。


潮が動かない時は、エサよりルアーが良い時もあります。
赤2、黒2。

2017 1/27 アカムツ

2/26 アマダイ

西北西、のち西の風やや強く 晴れのち薄曇り
波1.5mのち2m 水温13.1〜13.7℃

4人で
アマダイ 25〜45cm 1〜7
他にカサゴ等

底潮がほとんど動きませんでした。
なので、着底直後の当たりが大部分。
サイズも、30cm弱位が多かったです。


こういうのばかりだと良いのですが。

2017 2/26 アマダイ

2/25 アマダイ

西北西、のち西の風やや強く 晴れ
波1.5mのち2m 水温13.1〜13.7℃

4人で
アマダイ 25〜45cm 2〜6
他にカサゴ、ムシガレイ等

朝のうちはほとんど当たりませんでしたが、
途中から、ポツポツと当たるようになりました。
底潮が緩めで、濁っていたせいか、
へびの活性が高いようでした。


1キロちょっと位?
きれい。

2017 2/25 アマダイ

2/22 アマダイ

北東の風、のち東の風やや強く 晴れのち曇り
波1.5mのち2m 水温13.3〜13.9℃

5人で
アマダイ 25〜50cm 1〜7
他にカサゴ等

潮が東に速くなってました。
底も動いていたので、まるっきりスカ流しはありませんでした。
2回ほど当たり流しがあり、そこそこ釣れた人がいました。
ただ、途中からセントウフノウ者が出てしまい、
時合を逃したのが残念です。


ダバダバで、落とすといかんと思い、しゃがんでもらいました。

2017 2/22 アマダイ

2/17 アマダイ

北西、のち西の風やや強く 晴れ
波2m 水温13.3〜14.2℃

3人で
アマダイ 27〜45cm 3〜7
他にカサゴ等

潮がたら〜んと動き、悪くない条件でした。
ただ、エサ取りも多かったです。
当たりはそんなに多いとはいえませんが、
地道にタナ取りと誘いを繰り返していると、
バタバタッと掛かるところがありました。


こいつは、1kgをちょっと越えたくらいでしょう。
全員キロオーバーを上げることができました。

2017 2/16 アマダイ

2/13 アマダイ

北西、のち西の風やや強く 晴れ
波2mのち2.5m 水温14.0〜14.6℃

2人で
アマダイ 25〜40cm 2〜4
他にカサゴ、ゑゐ等

悪くない潮だったのに、なかなか当たりません。
移動しながら試行錯誤していくうち、
『本日のパターン』がわかり、ポツポツでも顔を見ました。
そのうちに風も強くなり、早めの沖上がりです。

ゑゐが素敵で撮影したかったのですが、
その頃には、びうびうダバンダバンで、しかも逆光。
お帰り願いました。

2/5 アマダイ

北東の風 曇りのち雨
波1.5m 水温14.3〜15.2℃

2人で
アマダイ 25〜40cm 2〜3
他にカサゴ等

今日はさらに潮が動きませんでした。
底も暗いようで、活性が低かったです。
10時前から雨が降り始め、心身とも冷えました。

明日からまた冬型。
今の予報からすると、水曜日は微妙、
木曜日は出られそうな感じです。

2/4 アマダイ

北西のち西の風やや強く 晴れ
波2m 水温14.3〜14.9℃

4人で
アマダイ 25〜45cm 1〜7
他にカサゴ、ヱビスダイ、ムシガレイ等

底潮がほとんど動きませんでした。
当たりの間が遠いです。
小型が多く、招かれざる”へび”も3人同時ヒット!とか。
仕掛けを高めにしても、タナ取りのタイミングが長いと、
カケ上がりでは根掛りみたいになったりしました。

今シーズンに1回もやってないような所を探っていったら、
こういうのが来ました。(1.7kg)

2017 2/4 アマダイ
プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195
画像データ(約1M)が欲しい方は連絡下さい。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する