7/31 中深海

北西のち南南東の風 晴れ
波1.5m 水温24.5〜26.1℃

4人で
ユメカサゴ 18〜25cm 7〜20
ホウボウ  30〜40cm 1〜3
アラ 1kg位 船中1
他にオニ、ウッカリ、ムシガレイ、ドンコ、太田さん等   

割と濁りがあって水温が低く、底潮は動いてませんでした。
海域によっては、まるっきり当たりがありません。
二枚潮のきついポイントの方が当たりが多く、不思議。
見た目は良くても、海底では不自然な動きをしていたのではないかと思います。

アラは1kg位。

2015 7/31 アラ

7/26 中深海

西南西のち南西の風 晴れ
波2.5m 水温23.8〜24.8℃

3人で、
ユメカサゴ 18〜24cm 15〜35
ホウボウ  30〜40cm 1〜3
アラ    40cm    船中1
他にオニ、ウッカリ、ムシガレイ、太田さん等

台風12号のうねりがまだ残ってました。
上潮が風に逆らって速いため、風波もありました。
そのため根を見つけにくく、
なかなかピンポイントで落とすことができませんでした。

潮がゆるゆると動き、チョウカの活性が高いのです。
チョウカ以外の魚は少なめでした。


40cm位のアラ。

2015 7/26 アラ

7/21 中深海

西のち南南西の風 晴れ時々曇り
波2.5mのち2m 水温26.2〜27.3℃

エサ2人、ルアー1人で、
オニカサゴ 27〜40cm 0〜4
ユメカサゴ 18〜23cm 5〜15位
アラ 1kgちょっと 船中2
他にホウボウ、ウッカリ、ムシガレイ、小さいアラ等

今日も波がありました。
底潮はほとんど動きません。
なのでチョウカの活性は低く、サイズも小さめでした。
狙った根に入れることはできたので、オニやホウボウは食いました。
うねりが高く、すっぽ抜けが残念でした。

細かく書くと、
エサ釣りではオニが3〜4、ホウボウ0〜3、他に小さいアラ、チョウカ、カレイ、ウッカリ等、
ルアーでキロちょっとのアラが2匹とチョウカ。
自分も竿を出して、オニ1、ホウボウ5、チョウカ、ヒシダイ等でした。
結構偏りました。


一昨日バラした近辺ではないから、安心してね。

2015 7/21 アラ

7/19 中深海

南西の風 曇りのち晴れ
波2.5のち2m 水温25.4〜25.8℃

エサ1人、ルアー2人で、
ユメカサゴ 18〜24cm 5〜15位
ホウボウ 30〜35cm 2〜4
他に、オニ、ウッカリ、本ムツ等

ようやく、今月2回目の出船です。

台風というより、南西風の影響で波がありました。
台風による底荒れが心配されましたが、
思っていた程ではありませんでした。
ただし、海域によっては、全く何も当たりませんでした。
本命のバラシが痛かったです。

7/5 中深海

北北西のち南東の風 雨
波1.5m 水温20.6〜21.0℃

4人で、
ユメカサゴ 18〜24cm 10〜20位
他に小さいアラ、オニカサゴ、ウッカリ、ムシガレイ等

朝、アカムツを狙ってみました。
数流しやって、ほとんど沈黙状態、ターゲットを変更しました。
しかし、ひどい二枚潮な上、底は動いてませんでした。
それでも、狙った根には入れることができたため、
ポツポツと上げることができました。

チョウカの活性は良かったです。
潮が緩くて小型が多く、時々リリースしてたので、数は推測です。


撮影は帰港後。

2015 7/5 アラ

先月下旬は、不幸が続いたり会合があったりして、
夕方以降に外出することが多く、アップできないことが多々ありました。
大雑把に、アカムツは不調、中深海はまずまずでした。
プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する