3/31 アカムツ

北東のち南西の風 晴れ
波1.5m 水温14.8〜16.2℃

エサ2人、ルアー2人で、
アカムツ 25〜35cm 0〜3
他に本ムツ、キンメ、チョウカ、ドンコ、スミヤキ等

沖は潮が通ってましたが、陸寄りに行くほど動かなくなりました。
おかげで今日も苦戦。
1人、残念な人が出てしまいました。

2015 3/31 アカムツ

3/30 アカムツ

北西の風やや強く、のち南西の風 晴れ
波2mのち1.5m 水温14.4〜15.3℃

2人で、
アカムツ 25〜35cm 2〜4
他にチョウカ、ドンコ、ニベ、スミヤキ等

朝は風が残り、多少波がありました。
徐々に凪いできたのはいいのですが、底潮が動きません。
人数が少ないので、強引な操船をしました。
なんとか型は取れました。
潮が動かないと、外道も少ないです。

2015 3/30 アカムツ

3/28 アカムツ等

西北西のち西南西の風 曇りのち晴れ
波1.5m 水温14.9〜15.6℃

エサ3人、ルアー2人で
アカムツ25〜37cm 2〜5
他に本ムツ、白ムツ、チョウカ、ニベ、ウッカリ、ドンコ、メダイ、サバ等

濁り潮でしたが、う●こは漂ってなくてラッキー。
当たりは、たまにある程度。
反応している所に落とすと、いろいろ釣れてきました。
潮は徐々に緩くなり、最後はほとんど動きませんでした。

まあまあサイズ。

2015 3/28 アカムツ

3/22 アカムツ

北のち西の風 晴れ
波1.5m 水温16.0〜18.1℃

ルアー5人で
アカムツ 28〜37cm 0〜3(船中7)
他にチョウカ、白ムツ、サバ等

春のう●こ潮がやってきました。
毎回ラインに付着しまくり、ガイドに掛かって巻けません。
潮もかなり速くなりました。
どうにか型を見ることができましたが、
いい時に続けてスミヤキに糸を切られた人が残念でした。

3/17 アカムツ

北西のち西南西の風 晴れ、朝のうち薄い霧
波2m 水温15.3〜16.3℃

ルアー3人で、
アカムツ 28〜35cm 1〜3
マダイ 2.5kg 船中1
他に本ムツ、ユメカサゴ等

所により霧が濃かったようで、
港までの道中、見通しの悪い場所があったようです。
海上は風があったためひどくはなく、
いちばん見えなくても500m程度でした。

今日は潮がぶっ飛んでました。
下層まで速いようで、あっという間に根掛り。
流すことのできるポイントが限られました。
ほいでも、悪条件ながら全員型を見ることができました。

なんだかんだ言いながら、仲良く同時ヒット。

2015 3/17 アカムツ

珍しく、深い所にマダイがいました。
これから浅い所に乗っ込むのでせうね。

2015 3/17 マダイ

3/16 ニベ

北のち東北東の風 曇りのち雨
波1.5のち2m 水温13.5〜14.6℃

2人で、
ニベ 30〜55cm 10〜12
他にアカムツ、ドンコ等

妙にニベの多い日でした。
どこへ行っても当たってきます。
ニベを避けながらも2桁釣ったのは、初めてです。
本命は、2人とも顔を見た程度でした。
潮もほとんど動かず、苦戦しました。

2015 3/16 ニベ

3/15 アカムツ

北西のち南西の風 曇り
波1.5m 水温14.9〜15.1℃

エサ2人、ルアー2人、混合1人で、
アカムツ 35cm 船中1
他に小さいアカムツ、本ムツ、白ムツ、チョウカ、
ニベ、アカイサキ、ドンコ、ヤリイカ等

ナギが良く、潮も適度に動いてました。
しかし潮は暗く濁り、魚探にオリが映ります。
反応に乗せれば白ムツなんぞは食ってきましたけど、
本命が当たりませんでした。
船が多く、探ることができなかった場所も多々ありますが、
魚影は少なかったようです。
プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する