2/21 アマダイ

北東のち東の風 曇り時々雨
波2m 水温14.7〜15.9℃

4人で、
30cm位のアマダイ船中1。
他にカサゴ。

上潮が底とは反対方向にかなり速く、ラインを立てることができませんでした。
同じ方向の海域でも潮は速目、濁ってました。
エサ取りの当たりすらろくに無くて、貧果でした。
カサゴが釣れたので、まるっきりボーズの人がいなくて幸いです。

2/16 アカムツ

北西のち西北西の風 晴れ
波2のち1.5m 水温12.7〜13.7℃

エサ2人、ルアー2人で、
小さいアカムツ、ニベ、チョウカ、ドンコ等

数ヶ月ぶりにアカムツ狙いで出船しました。
風の割にまだ波が高く、あちこち走り回れません。
上潮は結構速く、底潮も割と動いてました。
が、なかなか当たりが無くて、厳しい展開。
小さなアカムツの顔を見た程度に終わってしまいました。
ニベが高活性の場所ならあったのですが。

『大安吉日プロジェクト』により開発されたジグが、
ニベに絶大な効果がありました。
怒濤の3連チャンで、嬉しそう。

2015 2/16 ニベ

2/7 アマダイ

北西のち西の風 曇りのち晴れ
波1.5m 水温13.0〜14.2℃

3人で、
アマダイ27〜38cm 1〜3
他にカサゴ、オイニ〜、ヒーメン等

上潮だけ動いて、底はほとんど動いてませんでした。
潮も暗く、あまり良い雰囲気ではありません。
広く移動していきましたが、食う所と食わない所がはっきり分かれました。
また、仕掛けの動かし方によって、カサゴの確率が上がります。

ヤリイカは、朝のうち活発だったそうです。
大雑把に、10〜25杯。

小さいけど、元気がよかったので、
2015 2/7 アマダイ
プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195
画像データ(約1M)が欲しい方は連絡下さい。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する