6/30 アカムツ

北東のち南南東の風 曇りのち晴れ
波1.5のち2m 水温21.9〜22.7℃

エサ1人、ルアー1人で、アカムツ25〜40cm3〜4。
他にドンコ、サバ等。

上潮が速く、底潮はほとんど動きませんでした。
ラインがたわんでいるためか、当たりは微かでした。
ひと流しに時間が掛かってしまい、当たりも少なかったです。
でも、サイズはまあまあでした。

6/30 アカムツ

6/27 アカムツ

東北東のち南東の風やや強く 曇り
波1.5のち2m 水温21.9〜22.3℃

2人のルアーで、28〜40cmのアカムツ3〜4。
他にシロムツ、チョウカ、サバ等。

上潮が風に向かってぶっ飛んでました。
底潮は動いてないようで、ラインは重く、
立てることも難しく、フラフラでした。
それでも反応を見ながら探っていったら、ホットな時間がありました。
時間は短かったけど、サイズは良かったです。

6/27 アカムツ

6/26 アカムツ

東北東のち南東の風 晴れ
波1.5m 水温21.6〜22.2℃

3人のルアーで、25〜35cmのアカムツ1〜2。
他にチョウカ、サバ、スミヤキ等。

上潮ばかり速く、底は止まっていました。
当たりはほとんどなく、つらい1日となってしまいました。

6/26 アカムツ

6/24 アカムツ

北東のち南西の風 曇りのち晴れ
波1.5m 水温21.2〜22.1℃

4人で、25〜35cmのアカムツ2〜4。
他に本ムツ、チョウカ、ドンコ、沖メバル、サバ等。

あさ、ポイントの周辺海域に雷雲があったので、
陸寄りでしばらく待機し、通過を待って沖に出ました。
底潮はほとんど動かず、なかなか苦戦しました。

6/24 アカムツ

6/23 アカムツ

北西のち西南西の風 曇りのち晴れ
うねり2m 水温21.1〜21.9℃

エサ2人、ルアー2人で、25〜40cmのアカムツ2〜4。
他に本ムツ、チョウカ、サバ等。

探っているうち、時々当たりはありましたが、
同じポイントで1〜2回流すと、終わってしまいました。
アカムツの最大は1.1kgで、こゐ未満となり残念。

6/23 アカムツ

6/21 アカムツ

北東のち南東の風 曇り
波1.5m 水温20.6〜22.1℃

エサ1人、ルアー2人で、25〜35cmのアカムツ2〜3。
他に本ムツ、白ムツ、チョウカ、ウッカリ、アヤメ、沖メバル、キンメ、サバ等。

底潮が動かず、滅多に当たりがありませんでした。
ただ。いろいろなところをやったので、魚種は豊富になりました。

6/21 アカムツ

6/20 アカムツ

北東のち南西の風 曇りのち晴れ
うねり2m 水温20.4〜21.6℃

エサ1人、ルアー1人で、25〜35cmのアカムツ3〜4。
他にシロムツ、チョウカ、ドンコ、サバ等。

一時、バタバタ当たった時がありました。

6/20 アカムツ

6/17 アカムツ五目

北東のち南西の風 曇り
波1.5m 水温20.5〜21.9℃

エサ1人、ルア-1人で、27〜35cmのアカムツ3〜6。
他に本ムツ、白ムツ、チョウカ、ドンコ、小アラ、アヤメ、沖メバル、スミヤキ、サバ等。

何か釣れれば嬉しい人がいたので、アカムツだけにこだわらず、
途中で反応があれば、とりあえず落としたりしました。
おかげでいろいろな種類の魚が釣れました。
白ムツの反応が多かったようです。
ルアーに35〜40cmほどの黒いムツが、3連チャンで掛かった時もありました。

ただ、サバが多すぎて、かなり邪魔をしてくれました。
水面にはいつもの鳥に加え、通称”ばかどり”など100羽以上集まり、
エサにも獲物にも襲いかかり、ラインには引っ掛かるわ、大騒ぎでした。

6/17 アカムツ

6/16 アカムツ

北東のち南西の風 曇り
波1.5m 水温21.1〜22.2℃

エサ2人、ルアー2人で、25〜35cmのアカムツを3〜6。
他にウッカリ、シロムツ、ユメカサゴ、ドンコ、サバ等。

今日も底潮は動きませんでした。
サバが多く、特に投入で仕掛けを止めやがりました。
ルアーはあまり邪魔されなかったので、エサの人より数が多くなりました。

6/16 アカムツ

6/15 アカムツ

北西のち西南西の風 晴れ
波1.5m 水温19.7〜21.5℃

ルアー3人、エサ2人で、25〜35cmのアカムツ2〜5。
他にウッカリ、シロムツ、ユメカサゴ、サバ等。

底潮がほとんど止まってました。
着底直後に当たることが多いので、
短いサイクルで上げ下げを繰り返しました。

6/15 アカムツ

6/10 アカムツ

北東のち南南東の風 曇りのち晴れ
波1.5m 水温20.7〜21.3℃

5人で、25〜35cmのアカムツを2〜6匹。
他に本ムツ、シロムツ、チョウカ、ドンコ、サバ等。

底潮はゆっくりでした。
『ちょっと小さめかな』というサイズが多かったです。

6/10 アカムツ

6/8 アカムツ

北西のち南の風 晴れ時々曇り
波1.5m 水温19.6〜20.7℃

エサ3人、ルアー2人で、アカムツ25〜35cm 2〜5。
他にシロムツ、チョウカ、ドンコ、サバ等。

上潮が速く、時々オマツリしました。
サバの邪魔も多く、ちょくちょく仕掛けを止められました。

6/8 アカムツ

6/3 アカムツ

東南東のち南の風 曇り一時晴れ 
波1.5m 水温20.2〜21.1℃

3人で、25〜37cmのアカムツを4〜6。
他にシロムツ、チョウカ、ドンコ、スミヤキ、サバ等。
 
朝は霧があったので、視界が良くなってから出船しました。
底潮が動かず、頻繁に移動しながらの拾い釣り。
サイズはいろいろでした。


6/2 アカムツ

北東のち南の風 曇りのち晴れ
波1.5m 水温20.4〜21.6℃

エサ2人、ルアー2人で、25〜35cmのアカムツ3〜5。
他にチョウカ、ドンコ、サバ等。

上潮の向きはころころ変わったくせに、底潮はほとんど動きませんでした。
ルアーの方が、当たりが多くありました。

6/2 アカムツ

6/1 アカムツ

南東のち南の風 霧のち晴れ
波1.5m 水温20.3〜21.0℃

エサ4人、ルアー2人で、アカムツ25〜37cm 1〜3
他に本ムツ、シロムツ、ユメカサゴ、ウッカリ、サバ、タイガー・フグ等。

霧のため、出船を遅らせました。

6/1 アカムツ
プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195
画像データ(約1M)が欲しい方は連絡下さい。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する