9/5 中深海

北東のち南東の風 晴れのち曇り
波2m 水温25.2〜27.6℃

2人で、アラ狙いでした。
東風に、東へぶっ飛び潮、割と高い波でした。
仕掛けはどうにか付いてきたようですが、
当たりがほとんどありません。
たまに当たっても掛からなかったり、バラしたり。
よっぽど不自然な形で流れていたのだと思います。

チョウカは1桁程度、大きいカサゴなんかは不発でした。


そんな中で、こゐ1.75kg

2017 9/5 アカムツ


小アラも

2017 9/5 アラ


珍しく、こんなのまで。

2017 9/5 カツオ


8/28 中深海

東北東のち南東の風 曇りのち晴れ
波2m 水温24.9〜27.0℃

3人で
ユメカサゴ 18〜25cm 10〜20位
他にオニ、ウッカリ、ドンコ、ムシガレイ等

濁った上潮が、東へぶっ飛んでました。
おまけに空は暗いときている。
どうにかラインを安定させることはできても、
ろくに当たりはありませんでした。

空が明るくなってきた頃からポツポツと当たり始めましたが、
チョウカ一色。
どこをやっても、チョウカばかり。
いつもと同じ感じになったのは午後でした。
遅すぎ。

最近、お騒がせしていたホウボウは皆無。


帰る頃になって、ようやく良型オニ。

2017 8/28 オニ

8/22 中深海

北東のち南西の風 曇り
波1.5m 水温27.4〜28.4℃

4人で
ユメカサゴ 17〜24cm 4〜20位
アラ 30〜45cm 船中2
他にオニカサゴ、ウッカリ、ムシガレイ、ホウボウ、シイラ等

底潮がほとんど動きませんでした。
場所によっては上と下が逆行し、船の位置が変わりませんでした。
うまいところに落ちれば、即当たってきたのに。
あまり大きいエサも、よくありませんでした。


1キロ位のアラ

2017 8/22 アラ


流れモノで遊んだため、シイラと小さいカンパチもあります。

2017 8/22 中深海

8/20 中深海

北東の風、のち東南東の風やや強く
波1.5mのち2m 水温27.4〜27.8℃

エサ2人、ルアー1人でしたが、
上潮がぶっ飛び、底はろくに動かずで、
狙ったところにうまく入りませんでした。
また、東風が思いの外強くなり、
あちこち動き回ることができなくなりました。

着底してすぐチョウカが当たったので、
活性自体は悪くなかったと思います。
数はそれほど多くありませんが、
他に小アラ、オニ、ウッカリ、ホウボウ、ムシガレイ、
サバ、ウスメバル、シロムツ、ツボダイ、シイラ等
ルアーは、妙にホウボウが掛かりました。(5匹位)


五目、ウスメバルが大きい。

2017 8/20 アラ

8/19 中深海

北西のち南西の風 曇りのち晴れ
波1.5m 水温27.5〜28.2℃

2人で
ユメカサゴ 18〜26cm 10〜12(キープ数)
ホウボウ 30〜42cm 4〜6
他にオニ、ウッカリ、ウスメバル、アカムツ、サバ等

朝は底潮が動きませんでした。
丹念に根に落とさないと当たりません。
移動していくうち、徐々に動くようになりました。
それに従い、チョウカやホウボウが増えました。


45cm位の立派なオニ。

2017 8/19 オニ


500g位のアカムツが来ました。

2017 8/19 アカムツ
プロフィール

わしせんちょう

Author:わしせんちょう
浜名湖の新居港から出ている
遊漁船です。
連絡先:090-7694-7195
画像データ(約1M)が欲しい方は連絡下さい。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する